よくある質問 |
○業者登録受付に関して |
Q&A | |
Q1. | 「業者登録受付システムは、複数のブラウザで処理出来ません。閉じるボタンで画面を終了して下さい。」というメッセージが表示される。 |
A1. | 業者登録受付システムは、複数のブラウザを起動した状態では利用できません。 1つのブラウザで入力してください。ブラウザが1つしか起動していない場合にこのメッセージが表示される場合、ブラウザを一旦閉じてから再度ブラウザを起動してください。 |
▲戻る |
|
Q2. | 整理番号と暗証コードを入力するがエラーが出て、ログインができません。 |
A2. | 整理番号は半角数字11桁、暗証コードは半角英数字8桁です。 暗証コードは、l(アルファベットの小文字の"エル")と 1(数字の"イチ")や I(アルファベットの大文字の"アイ")、0(数字の"ゼロ")と O(アルファベットの大文字の"オー")といった半角文字、全角文字、大文字、小文字でよく似た文字がありますので注意してください。 |
▲戻る |
|
Q3. | 整理番号を忘れた。画面から確認する方法はありますか。 |
A3. | 画面から確認する事はできません。市の窓口にお尋ねください。 |
▲戻る |
|
Q4. | 暗証コードを忘れた。画面から確認する方法はありますか。 |
A4. | 画面から確認する事はできません。市の窓口にお尋ねください。 |
▲戻る |
|
Q5. | ICカードを設定していないパソコンで業者登録を行いたいが可能でしょうか。 |
A5. | 可能です。詳細については、業者登録受付機能の「動作環境」を参照して下さい。 |
▲戻る |
|
Q6. | ICカードを持っていないと業者登録は、できないのでしょうか。 |
A6. | 可能です。詳細は、業者登録受付機能の「動作環境」を参照して下さい。 |
▲戻る |
|
Q7. | 業者登録を行う際のパソコンの推奨環境を教えてほしい。 |
A7. | 業者登録受付機能の「動作環境」を参照して下さい。 |
▲戻る |
|
Q8. | 「このページは表示できません」と表示される。 |
A8. | 次のいずれかの原因が考えられます。 1. URLが誤っている可能性があります。URLを確認してください。 2. セキュリティの設定が正しく設定されていない可能性があります。 詳しくは「セキュリティの設定」をご覧下さい。 |
▲戻る |